Tuesday, November 18, 2008 - 11:44 pm

詮索(いや、取調べ?)

「今日、また図書館?」

放課後、相変わらず詮索してきたんだ。

「いや、帰るよ。用がある。」

冷たいけれども、それは答える気がないから。

「用?デート?」

こいつ、最近うっぜなぁ。疑問形多すぎ。次々と押し付けられた質問にいちいち答えるつもりはねぇよ。

「ほぉ、今帰って、6時までに渋谷へ…間に合うよね…きっと、そうでしょ?」


また疑問形…無視されたにもかかわらず、取り調べを続けた。いかんにシツコイッ!誰か渋谷ってったっけ?誰かデートなどってったっけ?まあ、いいや。こいつの妄想力はどこまで暴走してんのか、俺も知りたいから、しばらく付き合ってやるよ。

「渋谷?東京って、渋谷だけじゃないよ。」あえて聞いてみる。

「だって、便利だもん。両方にとってね…」そして、自慢げな顔をして、ニヤニヤと。

どうやら、こいつは俺があの子と何かがある、と確信してる。

ぶっちゃけな話で、確かにあいつには気に入るんだけど、それ以上の展開は望んでおりません。(…うむ、かな?)まあ、とりあえず、各自の「妄想力」にお任せします。もう詮索だけは勘弁していただきます。

No comments: